サフィール踊り子号

おすすめ度★★★★★
コスパ  ★★★☆☆

 

車両も新しく、景色もよく見えて最高でした!
値段は結構しますが大満足です♪

f:id:luxury_h0lidays:20221004175552j:image

 

●おすすめ座席
グリーン車ならA席が海が見えるのでおすすめ!
8号車1番(最後列)だと振り返ると大きめの窓があって景色が見やすくておすすめです。
わざわざ写真を撮りに来る方もいらっしゃいました。

 

●座席
前の座席との間も十分で荷物を置いて脚を伸ばしても邪魔になりません。
ボタン操作でフットレストが上がります!
ヘッドレストの高さも変えられるのがよかったです。

 

また、テーブルは前だけでなく、肘掛けの収納からも小さいテーブル(レモンサワーが置いてあるところ)が出てきます。

このテーブルがリクライニングしながらお酒を呑むのにめちゃくちゃ便利でした!笑

f:id:luxury_h0lidays:20221004172418j:image

●景色
荷物棚が透明で天井にも窓があります。
荷物棚には荷物を置かない方が写真はたくさん撮れます。

4号車はカフェテリアです。
事前にメニューも含めて予約ができます。
ただ、20分で退席しなくてはならないので私はやめておきました。
早くご飯を食べられる人は行ってもいいかもしれません。